The shadows of the moments

日常の中で交してゆく他人との会話や行動に、そっと心を静めて見つめてみると
彼らの言葉や表情の
に幾つもの本音や事の真相が隠れひしめいていることに気づかされる。
・・・どうしても偽らなければならない事実、絶対に偽ってはならない事実、あえて掘り起こしてはならない真相、決して許してしまってはいけない嘘、生きている限りずっと忘れてはならない下らない事、逆に一日も早く忘れなければならない大切な事・・・。その瞬間瞬間の影で、人々は心に深い傷を負い、迷い、そして狂気を育て、心の内面に少しずつ
歪みを蓄積させているような気がするんだ。

人として生きて行く限り、この世界で今日も生きて行くということを
自分で選んでいる以上、全身全霊で人を愛していきたい。自分の愛する大切な人を冷たい悲しみから命を懸けて守っていきたい。

僕は、歌ってみようと思った。一体どれくらいの人とこんな思いを分かち合い、手を取り合うことが出来るか・・・、それを確かめてみたくて・・・。日常の様々な瞬間の影に存在する『人々の心の詩』を見つめながら、
人の本当の幸せへの道標を探し出してみたくて・・・。
同じ思いの仲間に一人でも多く出逢うことが出来たなら、その面影に触れることくらいは何時か出来るんじゃないか・・・、そんな気がしたから。