++  人 間 模 様 ++
複雑に絡み合った幾つもの生きざまが
それぞれの自由を奪い合っている
人は誰もが この世界で生きてゆく中で
ひとりひとり 多種多様に
何かの「答え」を求めて 日々を送っている
だけど 誰ひとり「答え」には届かない・・・
蜃気楼の中で 虚像に目を奪われ
争い すがり 求め 探り合って・・・

自分の「答え」が 他人達に消し去られてゆく
他人達の「答え」を 自分が消し去ってゆく
そのことに 誰も気付かずに 苦痛にもがき回っているよ
誰も気付かずに 救いの手を求めているよ

誰も「自分」を見つめていない・・・
誰も「自分」に興味を持たない・・・
誰も「自分」を知らない・・・
誰も「自分」を戒められないまま・・・
何処かへ流れてゆく・・・ そんな人間模様を
僕は頬杖ついて 眺めている・・・