You need browser equipping Java.


++ 夕  立 ++
突然降り出した夕立に
僕は石畳の上を慌てて駆け出し
通り沿いにひっそり佇む 小さなブティックの
アーケードの下へ逃げ込んでいた
 
僕はひとり不機嫌に 灰色によどんだ空を にらみながら
雨雲が通り過ぎるのを待っていた
 
そこへ少し遅れて ずぶ濡れになった君が駆け込んできた
ふとさりげなく 君の様子を見ると
灰色によどんだ空を 不機嫌そうに にらんでいた
次の瞬間 僕はそんな君の横顔をぼんやり見つめながら
どうか しばらくこのまま雨が降り続きますように・・・
そう 祈っていた
 
突然降り出した夕立は 埃立った街並を
キラキラと銀色に輝かせていた
そこで君と僕は出逢った・・・