粉雪が舞い踊る前橋駅前

全部、ソフトシンセで作りました、はい。

以前、トランス系の曲をアップしたんだけど、ホント中途半端で...(汗)
自分で言うのもナニだけど、アイデアは良かったと思ったですよ。
でも、それ以上広がらなかったっす。

11月に入って、仕事で雪が降る地方に行った時にね、
何となくこの曲のオープニングが頭の中で鳴ってたですよ。

んでね、絵が見えて来たの。
こゆカンジ...

師走の午後6時くらい。小型トラックとか営業車が慌しく走ってる。
夕飯の買出しとか、デート中のカップルで、歩道もいっぱい人が歩いてる。

クリスマスのプレゼントかなぁ?おっきな包みを片手で抱えて、
ママに手を引かれて歩いてる、5歳くらいの子供。

ぶくぶくに着膨れしてる姿がめちゃめちゃ可愛いの。

その子が、ふと空を見上げて、「ねぇママ、雪だよ?雪だ!」と。
その声に、俯きながら家路に急ぐ人々が、同じように空を仰ぐ。

その絵が、30年以上住んでいた、群馬県の前橋。
国道50号とか17号とかじゃないんだ。びゅんびゅん車が走るような絵じゃない。
で、雑多なカンジで行くと、駅前通りかなと。(笑)

今住んでいる、茨城の水戸駅前でも良かったんだけど、
俺にしてみれば、馴染みが無いもんで...(汗)

忙しくてイライラしてるんだけど、ちょっとほっこりするような、
そんなカンジに仕上げました、はい。