◇リディア 作品4-2◇
〜ヴァイオリンとピアノのための〜
(1870年頃作/歌詞:ルコント・ド・リール/訳詩:藤井宏行

 リディアよ、おまえのバラ色の頬に
 そしておまえのそのみずみずしい白い首すじに
 ほとばしるように流れる
 おまえのほどいた金色の髪が

 この光り輝く今が一番素晴らしいから
 忘れてしまおう、やがて来る死のことは
 ハトがくれるようなおまえのくちづけを
 花のようなおまえのくちびるで歌っておくれ

 一輪の秘めたユリの花が絶えることなく放つ
 神々しい香りをおまえの胸に
 数限りない喜びが
 おまえからもたらされるのだ、若き女神よ

 おまえを愛し、死ぬのだ、おお恋人よ
 くちづけを受けた私の魂は奪われてしまった
 おお、リディア、私に命を返しておくれ
 私が死ねるように、毎日でも死ねるように!

◇編曲・MIDIデータ作成:Jun-T ◇録音:jimma (2006.4.4)

◆ウインドウを閉じる◆