弘混OB関東NEWS
(HUMC-OB-KANTOU)


♯ 弘混OB関東地区・歌う会のご報告 ♪

長く歌う会をお休みしておりましたが、
以下の内容で行われました。

  日時 : 2005年2月19日(土) 午後1時より
  場所 : 横浜市神ノ木地区センター(地図はここをクリック)
         (JR横浜線大口駅下車、東口へ出て徒歩3分)
練習曲 :金髪のジョニー(フォスター)
   團伊玖磨 二つの碑銘

11月の神ノ木地区センターの文化祭で歌う予定です。
沢山の皆さんのご参加をお願い致します。

当日の写真(クリックすると大きくなります)
懐かしい英語の音読み風景 後藤さんも楽譜に釘付け
その後の会食での後藤夫妻 残りの?皆さん
大先輩から妻へとビーズの指輪を頂きました(管理者)

尚、次回の歌う会は4月16日(土)の予定です。会場などの詳細は決り次第掲載致します。

―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―


朝日新聞より転載

弘前大は銀賞/全日本合唱コンクール(2004年)

 松山市の愛媛県民文化会館で11月20日開かれた
第57回全日本合唱コンクール全国大会
(全日本合唱連盟、愛媛県合唱連盟、朝日新聞社主催)で、
東北代表として大学A(8人以上32人以下)に
出場した弘前大学混声合唱団は、銀賞を受賞した。

 弘前大混声は団員28人のうち15人が男性。
「女声パートを生かすために、男性は自分を抑えて
歌うよう工夫している」と団長の矢作文香さん(21)。
自由曲は、キリスト教の教義についてラテン語と日本語で
問答を繰り返す「どちりなきりしたん」を選んだ。
音に強弱をつけて曲にメリハリをつけることで、
男声と女声の掛け合いを生き生きと歌い上げた。
矢作さんは「練習の成果は出せました」と話していた。



 弘混合唱コンクール東北大会金賞!
全国大会出場が決定!(9月27日付)
 

昨日9月26日、山形市民会館で開かれた全日本合唱連盟
東北支部の合唱コンクール、大学部門Aグループで
弘前大学混声合唱団が金賞(第一位)を受賞し、
東北地区代表に選ばれましたので御連絡します。

東北支部合唱コンクール速報は
福島県合唱連盟ウェブサイトをご参照下さい。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6052/

尚、全国大会(全日本合唱フェスティバル)は
再来月11月20(土)・21(日)両日に
愛媛県県民文化会館にて行われ、
大学Aグループは20日午後の予定です。

全国大会詳細は全日本合唱フェスティバルのサイト
http://www.ehime-jca.com/

また、今年から西谷先生に代わって弘混の指揮をされている
白崎良治師より本日、以下のe-meilを頂きました。

(引用初め)

情報がすでに届いているかも知れませんが、
ひろこんが東北大会を金賞で突破して
11月20日の愛媛・松山で行われる
全国大会出場が決まりました。

ひろこんの指揮者になって一年目で
目標達成してしまったので私自身びっくりです。
(正直三年ぐらいはかかるかな、と思っていました)
現在のひろこんは団員数も少なく、
OB会の皆様の助力なしでは全国遠征も不可能です。
関東のかたたちによろしくお伝えください。

(引用終わり)

尚、関連サイトは以下となっています。

全日本合唱連盟
http://www.jcanet.or.jp/

青森県合唱連盟
http://aompcl.hp.infoseek.co.jp/

弘前大学混声合唱団
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Circle/1849/

弘混常任指揮者 白崎良治師
http://www.actv.ne.jp/~shiraryo/

第一報を下さった長谷川淳さん管理の青森ベートーベンスコラーズ
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8560/

♭ 弘混OB会・関東地区歌う会 次回の予定  ♭

次回は6月下旬を考えておりますしたが、
諸般の事情からしばらくの間延期致します。
決まり次第、掲載する予定です。


―  ―  ―  ―  ―  前回分  ―  ―  ―  ―  ―

♪  弘混OB会・関東地区歌う会のご案内  ♯

すっかり春めいてきたこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年2回目となる歌う会をご案内いたします。前回の集まりで
3月27日(土)にしようという事だったのですが、都合により28日と
させて頂きます。どうぞご了承ください。



日時 : 3月28日(日) 午後1時より
場所 : 横浜市神ノ木地区センター(地図はここをクリック)
曲目 : 心の四季
      夜のうた
       グノー AveMaria
              その他

なお、お知りあいのOBがいらっしゃったら、どうぞお声かけ下さい。
みんなでわいわい言いながら楽しく歌いたいと思います。


代表 後藤 敦

当日の報告
当日はOB9名と助っ人のピアニストの計11名が集まりました。

後ろに桜が満開 大倉山記念館の前で
練習後に有志が港北区の大倉山公園でお花見をしました

―  ―  ―  ―  ―  前々回分  ―  ―  ―  ―  ―

♯ 弘混OB関東地区・歌う会のお知らせ ♪

あけましておめでとうございます。
今年はさわやかな元旦で年を明けましたが、
ここに来てめっきり冷え込む日が続きます。

さて、本年もまたOB関東地区の歌う会を行ないたいと思います。
在籍した世代を超えて、みんなで歌いたいと思いますので、
どうぞお気軽にご参加ください。

第1回は下記のように1月25日(日)に開催します。

  日時 : 1月25日(日) 午後1時より
  場所 : 横浜市神ノ木地区センター(地図はここをクリック)
         (JR横浜線大口駅下車、東口へ出て徒歩3分)
  歌う曲 : 高田三郎 「心の四季」
         バッハ/グノー 「Ave Maria」
  その他(これまでに参加された方は
     印刷した楽譜をお持ちになってください)


代表 後藤 敦

当日の報告
当日はOB10名と助っ人のピアニストの計11名が集まりました。


―  ―  ―  ―  ―  ―  ―?お願い? ―  ―  ―  ―  ―  ―

皆さん、弘混OB関東についての

お知らせがありましたら、どしどし御連絡下さい。

2004年は暇なホームページ管理者の手術により、
サイト改定が大幅に遅れました事を深くお詫びします。

トップページへ


連絡先: