HOME
曲名別・全曲リスト
作詞者別・全曲リスト
.Original Song

母の手鏡     

作詞 :sai
 作曲 .DTM.ボーカル: HIRATA

髪のほつれを 気にかけて
そっと手鏡 のぞく母
老いてふたたび 女にかえる
小さなあなたが 愛しくて
  私の名前も 忘れた母さん
  支えることしか できません
  迎えに来たの 一緒に生きたい
  離れていた分 側にいさせてね
                     
                     
娘盛りの 想い出が
夢のまにまに 見えますか
指に馴染んだ 手鏡だけが
あなたの心を 開きます
  ひとりの淋しさ 堪えた母さん
  私も涙を 堪えます
  わずかな時も 一緒に生きたい
  あなたの日向に せめてなりたくて
                     
                     
  甘えていいのよ ごめんね母さん
  優しい横顔 変わらない
  今日からずっと 一緒よ母さん
  あなたの幸せ きっと守ります
 
 
 
 

■information : 2004.第二回「親守唄」参加作品(私がこの企画のために募集し選ばせていただいた詞に附曲した作品です)